痴に至る病

kanarin2004-08-24

根室納沙布岬に逝ったときに見つけたトンデモ看板。曰く
「返せ全千島樺太 北の防人
 御柱建立の地
 建立日平成16年9月5日」
ツッコミどころ満載なのですが、一点のみ簡潔に記すと、この文章を考えた人は「返せ」という日本語の意味がわかっているんだろうか?
他にも周辺には石碑が数個あってその内容たるや北方領土に関する文言は申し訳程度しかなく、ほぼ建立者の名前がずらずらと彫り込まれているようなものばかり。わけのわからん漢字一文字の他は全て建立者名というやつもあったような覚えがある。あれですか?バカウヨの間では納沙布岬に自分の名前を刻んでくるのが一種のステータスかなんかになってるんですか?あそこに名前があれば「いちにんまえのうよく」として認められるとか、バンジージャンプのように。あーゆー石碑を建てて一体なにしようっていうんだろ。ホントバカウヨの特殊な思考傾向はマトモに理解できないことが多いなあ。