天皇賞(春)

今回は大混戦。非常に強いというような馬がいない。G1でそこそこ人気を集めて裏切る馬とか同じくG1でいきなり来るけど来ないときも多いもんだから信用できない馬だとかは結構いるが(笑)。そりゃ牝馬とかG1初出走馬とかに印がつくわけだよ。
というわけで最初は三連単の買い目を考えていたんだが点数が全然絞れないので今回は三連複に手を出すことにした。実は今まで三連複って当てたことがないんだな、つーか買ったこと自体があまりないもんで。そんでもって買い目は、
シルクフェイマス
スズカマンボ
アイポッパー
サンライズペガサス
マイソールサウンド
以上BOX三連複流し。
ビッグゴールドなんかはわし好みなんだが今回はさすがにいらんだろ。⑫マカイビーディーヴァっつーわけわからん馬が人気してるけど(実はオーストラリアのG1メルボルンカップ(3200m)を牝馬の身で三連覇してるっつーすげー馬なんだが)これはおそらく来ない。⑧ヒシミラクルにはもう騙されんぞ。⑪ハイアーゲームと⑯ハーツクライの4歳G1ではイマイチ君コンビは問題外だし。心配なのが⑥リンカーン、おそらく評判倒れなんだろうけど実績だけだったら⑦シルクフェイマスと互角なんだよな。①ザッツザプレンティは鞍上が岩田じゃなかったら即消しなんだけど。③アドマイヤグルーヴは3200mはちょい苦しいんじゃないか?それ以外は考慮外。
残る問題は当日の馬場状態と馬体重、特に⑦シルクフェイマスに関してはこれが大問題なんだよ。問題があるようだったら買い目を変更せなあかん。