秋華賞の感想

ああ、まあエアメサイア強かったね。ラインクラフトはもうちょい前でたれる*1と思ったんだけどなあ。エンドスウィープ*2産駒って大抵早熟*3のスプリンター*4マイラー*5なんだけど、母父のサンデーからスタミナと成長力もらってる感じがするね。うん、買わなくて良かったと(笑)。つーか他の馬がだらしなさすぎ、今年のクラシック*6戦線ってホントつまんねーな。

*1:息切れしていっぱいいっぱいになってずるずると後退すること

*2:ラインクラフトの父

*3:早い時期から活躍するがその後余り成長しない

*4:短距離が得意な馬、競馬の世界では1000から1200mあたりの距離を得意とする馬のこと

*5:1マイルの距離が得意な馬、競馬では1マイルというとき正確な距離(1609.…mだっけ?)を指さず1600mきっかりの距離のことを指す

*6:3歳馬のみが出走できる5レースを指す、皐月賞、ダービー、菊花賞桜花賞オークスのこと