天皇賞

今年の3歳G1と違って古馬*1G1は夢があっていいねえ。一応⑬ゼンノロブロイが圧倒的一番人気だけど以下が結構団子状態だから充分楽しめます。天皇賞に必要なのはスタミナよりもスピード、マイルG1*2を勝ち負けするスピードがなければお話にならない。まあロブロイの軸はおそらく固いんだろうけど(多分馬券には絡むと思われ)他には過去にG1で勝ち負けして最近全然ダメだとか逆に最近いきなり調子がいいだとか結構G1出走経験が多くて掲示*3にもたまに載るけど馬券には滅多に絡まないのとか変なのが多いなあ。まあ3歳馬は無視して構わんだろうけどそれ以外はよくわかりません。んでとりあえず絶対買うのが、
アサクサデンエン
ゼンノロブロイ
スイープトウショウ
そんでもっておそらく買うであろう馬が、
ホオキパウェーブ
サンライズペガサス
よくわからんけど気になるのが、
バランスオブゲーム

*1:4歳以上の馬

*2:距離が1600mのG1

*3:競馬場にある電光掲示板のこと、5着までが表示される