プロ野球が2リーグ12球団で落ち着いてくれたのはよしとしても

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040925-0004.html
楽天の今回のいきなりの行動はなんなんだろう。まるでライブドアを妨害するかのような言ってみれば嫌がらせだよなあ。邪推するにライブドア堀江社長が既存球団の社長連に嫌われて楽天が担ぎ出されたとか。少なくとも今回の問題解決の一方の功労者は間違いなくライブドアの一連の行動だったと思うのだが…まあそれが気に入らないといわれればそれまでだよな。ちなみにもう一方の、そして最大の功労者は間違いなくナベツネ。ヤツのモウロクバカ的発言はファンの支持を一方的かつ効果的に選手側に牽きつけた最大の要因だったように思うぞ。えらいぞ、バカ。誉めてやったからもう二度と人前に出てくるなよ、迷惑だから。