今日は連れと

モツ串を食いに逝こうと美唄に向けて出発したはいいが吹雪による高速の通行止めの影響で一般道が渋滞したためやむなく諦めて連れの近所の安い焼肉屋に逝った。んでもって渋滞で停車中の車の中でラジオで競馬の結果を聞く。まあ武豊藤沢和雄が嫌いな人間としてはこのレースはあたらんだろう、つーかむしろあててはダメ。というわけでハズレ…もとい敢えてわざと外しました…何か文句でも?ダートの方は2ちゃ3ちゃ、アドマイヤドンはいい加減全盛期を過ぎてるように思う。ターフの方は3ちゃに来ただけ。コスモバルクは頑張ったね。有馬では五十嵐が再度騎乗するらしいからそのときも頑張ってくれるといいのだが。んでもジャパンカップ激走した馬って有馬では大抵こけるんだよなあ…とか不吉なことを言ってみる。
焼肉後連れがボークスのタダ券があるというのでボークスに逝く。もしかしてわしはボークスには1年以上のご無沙汰か?(笑)なんかイロイロと中身が変わってるね。そこで連れは以前ここで紹介した名無し子たん(蓮魅たんという名前にしたそうな)用のセーラー服を買う。わしは何もお買い上げなし、つーかその時点の所有金額が135円だったから正確に言えば物理的に何も買えなかったと。んでその帰りに連れがいきなりメロンブックスに寄りたいと言ったので逝くことに。ここも実は1年ぶりぐらいだ…何も変わっちゃいねえ(笑)。こーゆー所に来ると何かしら欲しくなってしまうのよねえ、金持ってないのに…と、『ラブやん』と『げんしけん』の最新巻を発見してしまう、つーことで連れに金借りてゲット、つーかこのときに初めて新1万円札を手に取ったよ(笑)。
んでわ…つーか今日は日記らしい日記だな(笑)。