いえね

10年ほど前に父親がお土産としてケニヤのお酒を貰ったのですが、

父親はそのとき既に身体壊してたもんでわしがこれを貰ったんですわ。んでもわしもそんなに酒は呑めない方なので(そこ!疑わない!!)ずーっと手もつけず、んでもって特に保存にも気をつけず(まあずっと押入れの中に入れておいたので、そんなに悪い保存環境ではないとは思うのだが)ここまで来たのですが、最近になって家のアルコール類がことごとく切れ(おかしいなあ、ほとんど呑んでないのに)、新たに買いに逝くよりは在庫を処分した方がいいだろうということで呑む決心をしたんですわ。アフリカはケニヤのお酒の味って全然想像がつかないのですが、箱書き(英語)を読むとサトウキビが原料の蒸留酒で度数40%だそうで、スピリッツ系の洋酒と似たようなものなのかなあとと思いつつ一口呑んでみる。とりあえず年月によって悪くなってはいない模様なのではあるが、んでもって度数の割にはすいすい呑める感じなのではあるが、匂いがなんかシンナーみてえ(泣)。うーーーんこれはあんま美味しくないなあ。つーかこれが品質劣化しているっつーことか?