安田記念

前日昼頃の単勝オッズを見ると
ダイワメジャー 6.5倍
アドマイヤマックス 6.8倍
ハットトリック 7.7倍
ダンスインザムード 9.1倍
テレグノシス 9.5倍
サイレントウィットネス 12.1倍
アサクサデンエン 13.0倍
バランスオブゲーム 13.1倍
⑨カンパニー 13.1倍
ローエングリン 13.6倍
ブリッシュラック 14.1倍
スイープトウショウ 18.8倍
18頭立てで単勝20倍以下が12頭もいるという混戦状態。
そんでもって馬券考慮において重要な要素である明日の天気予報がまた微妙。わし的には雨が降って欲しいんだが…
上位人気馬は差し追込み馬が多いね前行くのはサイレントウィットネスローエングリンあたりかい?前者は距離が長い&初めての海外で後者はずぶずぶで距離が短いってか。その後位あたりに行くのがダイワメジャーバランスオブゲームアサクサデンエンぐらい?京王杯組って中三週から中ニ週に変わってからは安田記念の連対率が超悪いんだよなあ。んでもって天気予報じゃ朝方までは雨降るらしいからもし馬場が荒れたままだとするとアドマイヤマックスとかの差し追込み勢は厳しくなるんだよね。むむむむむ、難しい。
結論、よくわからんので気になった馬だけピックアップして当日決める。候補は、
④オレハマッテルゼ
バランスオブゲーム
⑩ホウマンズグロッシング
スイープトウショウ
アドマイヤマックス
ユートピア
テレグノシス
ハットトリック