にっぽんはむかしっからたんいつみんぞくこっかなんでちゅ

http://www.asahi.com/national/update/1031/TKY200510310243.html
いまだにこういうデタラメというか幻想というか宗教的信念じみた戯言を人前で平気で吐くオツムのおめでたい人間が表立っているんだねえ。まあこういうお方は「文化」と「文明」の意味の違いが判っていなかったり「民族」とか「言語」という言葉の定義も皮相なレベルの理解しかしていなかったりするからね、この財閥のバカ息子はかの高名なご先祖様たちから一体なにを学んできたんだろ。
下記リンクは麻生太郎という人間の一面がよくわかる資料(過去の発言参照、ただその真偽は闇の中らしいが)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E