有馬記念

さあ果たして3年連続有馬記念勝利はあるのか!?ってこれはペリエのことではなくわしのことね(笑)*1
ディープインパクトは初の古馬相手のレースが果たしてどうか?
ゼンノロブロイはこのまま最強馬の称号をあっさり渡してしまうのか?
はーい、わしにはわかりません。まあどちらも買うからどちらが先着するかなんて連単を買わなければ無関係*2。唯一わしが悩んでいるのはハーツクライ。この馬の実力がどうのとかではなく単純にこの馬が嫌いだから買いたくないんですうっ!
いやね、正直な話ディープにまったく敵わなかったシックスセンスが香港で国際重賞で二着にきていることからしてもディープの実力って相当なものだと思うよ。それに比べて去年のような圧倒的な強さがすっかりなりを潜めてしまったゼンノロブロイがディープを迎え撃つ一番手ではなんか一着は見えちゃったねっていう感じ。まあディープは一着固定だけで買うわけじゃないけどさ*3、レース自体はつまらないかもしれんね。つーわけで買う馬は、
ゼンノロブロイ
スズカマンボ
ディープインパクト
⑦ヘブンリーロマンス
グラスボンバー
オペラシチー

*1:ペリエは昨年一昨年と有馬を勝っている。わしも同じく2年連続で有馬を当てている

*2:連単でもマルチで買っていれば無関係

*3:競馬は怖い、サイレンススズカ天皇賞骨折で思い知った