日曜におさるさんを見にいってきました


この手のイベントってまるで興味のないわしですが、おさるさんには非常に興味があったので。
おさるさんが司会者に紹介されているときに、
「こまんじ小林!」
という掛け声を客席からかけられてておりました。
それにしても当の小林さんは今どこで何をされておられるのでしょう?
と、興味ない人にはほとんどわからないであろうことを書いてみる。

一応解説
 「おさるさん」とは本名を野村謙さんというドリフトがとっても上手でなおかつしゃべりというか行動というかとにかく全体が非常に面白い方のことです。
 「小林さん」とはおさるさんがドリフトを教えている(た?)普通(?)のおじさんのことです。
 「イベント」とはとあるサーキットでやっていた車のイベントのことです。なんか普通のレースとかドリフトとかイロイロやっていましたが、わしにはよくわかりませんでした。D−1ギャルとかいうきわどい格好をしたおねいさまとミニスカポリスの格好をしたおねいさま(青と赤二人組)が特に何をするということもなくおられました。
 「こまんじ」とはドリフトの技の一つだそうです。どのようなものかはわしには今一わかりません。